レポ

 10日ぐらい前に、川嶋ファンの方から宇都宮公演に来ないかという誘いを受け、当初は行く予定は無かったのですが、行くことになりました。
 当日、3時間半かけて東武宇都宮駅に行きました。半蔵門線東武伊勢崎線が直通運転を開始してから初めて、押上を経由して東武線に乗りました。
 東武宇都宮駅に着くまでは、単線でのどかな田園風景が広がっていたのですが、宇都宮に近づくと急に都会になり、ちょっと驚きでした。
 そして、東武宇都宮駅に着いてしばらくホームを歩いていると、聞き覚えのあるメロディーが流れていました。それは、「PASSENGER」*1でした。
 駅に着いてから近辺を散策していると、八百屋を発見しました。せっかく栃木に来たんだから、苺売ってるかな?と思いつつ見てみると、小粒ではありましたが、「とちおとめ」が1パック120円で売っていたので、思わず2パック購入して、お土産にしましたw
 その後、駅のすぐ近くにある会場に行き、知り合いと挨拶をしたりしながら時間をつぶし、入場を待ちました。

*1:東武鉄道の一部の駅で使用している発車音。詳しくは、過去の日記参照