榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント 第12回@新宿LOFT/PLUS ONE

 ブロッコリーの社長である木谷氏と榎本温子が毎月開催しているイベントに、後藤沙緒里さんが出演するという情報を見つけて急遽行ってきました。
 夕方、雨の降る中新宿に行ってきました。まず、ゲーマーズ新宿店でイベントのチケットを購入し、まだ時間があったのでコンビニなどで時間をつぶしてから集合場所に向かいました。
 入場すると、かなりの席が埋まっていたのですが、前の方の席が空いていたのでそこに座り開演を待ちました。イベントは15分ほど遅れて開始されました。
 最初は、MCの2人で番組は進んでいき、しばらくするとゲストコーナーが始まりました。ゲストは、ミュージカルギャラクシーエンジェルの出演者から、富田麻帆さん、小出由華さん、後藤沙緒里さんの3人が出てきました。
 後藤さんが8日に誕生日を迎えられたということで、会場のファンの方からケーキが渡され、会場全体で祝いました。*1
 中でのトークは、メインの宣伝より、ウゴウゴルーガの話題で盛り上がってました*2。ちなみに、小出由華さんはウゴウゴ役をやっていたそうです。
 その後、休憩を挟んで、バンダイビジュアルの宣伝担当の轟 豊太さん(通称トディ)を迎えて、いろんな話題で盛り上がってました。(結構、オフレコの話もしていました)
 さらに、本編が終了後、抽選会や榎本さんによるおまけコーナーなどがありました。
 全体的は、いろんな話が聞けて楽しかったですが、ちょっとゲストコーナーが短かったような気もしました。

*1:ついでに、小出さんと木谷社長のお母様が誕生日が近いということで、同時にお祝いしました。

*2:木谷社長はウゴウゴルーガを知らないらしいです。