北海道展

 現在、池袋東武で北海道物産展をやってるので、先日行って来ました。
 白い恋人の涙(ティアドロップ)を売っている石屋製菓は今回出展してないようで、ちょっと残念でした。
 代わりに、見て回っていると北海道の形をしたおや大判焼き「北の地図」を売っていました。味も、とうきびあん(白餡にとうもろこしが入ってます)、かぼちゃあん、チーズ、ブルーベリーあん(黒餡にブルーベリーが混ぜてあります)、夕張メロンあん、つぶあん、の7種類が売ってあったので、つぶあん以外を買って食べてみました。
 どれも凝っていて、おいしかったです。特にチーズ味がおいしかったです。
 ちなみに、店は札幌市中央区南26条西9丁目1-21にある「ヤマキ末広庵」という店だそうです。