コミックマーケット67@東京国際展示場(ビッグサイト)

 雪の降る寒い中、海辺まで出かけてきましたw
 コミケ*1自体は何度か行ったことはあり、やることも知っていましたが、当初は全然行く気ありませんでした。ですが、とあるサイトで後藤沙緒里がやってくるということが書いてあったので、行くことにしました。
 知り合いが出展サークル入場券*2を持っていたので、それをもらって8:15頃に会場内に入り、整理券を貰うために企業ブースの列に並びました。すでにかなり長い列ができていたのですが、目的がいろいろ分かれているみたいで、10時のイベント開始と同時に目的のブースに向かい、整理券を貰うと、2番でしたw
 イベント自体は12:00〜だったので、目的の時間まで企業ブースをいろいろ見てまわりました。ブースによっては物凄い列が出来ていてちょっと驚いたりもしました。
 集合時間になり、イベントあるブースに並び待っていると、後藤沙緒里さんと稲村優奈さんがほぼ時間通りにやってきて、2人の出演するアニメのキャラクターの衣装を着て、イベントが始まりました。2人目ということで緊張してほとんどしゃべれませんでしたが、来た甲斐はありました。
 イベントが終了すると、うちは企業ブースを離れ、一般サークルを見てまわりました。ただ、相当会場が広く、歩くだけで疲れてしまいました。途中、ネットで宣伝を見たサークルなどもありましたが、結局、一般ブースでは何も買わずに帰宅しました。

*1:コミックマーケットの略

*2:この券があると一般客より早く会場内に入れます