僕らの音楽 歌収録観覧@お台場フジテレビ

 川嶋あいさんの初出演歌番組の観覧が当たったので見てきました。
 番組の詳しい内容は言えませんが、2曲歌い、1曲はお蔵入りの可能性が高いそうです。
 場つなぎには、フジテレビの有名プロデューサーのきくち伸氏がいろいろ話してくれました。
1.僕らの音楽のスタジオセットはおよそ4680万円で、天井付なのは業界でも異例とのこと。
2.「僕らの音楽」の題字は、習字の大会で優勝経験のあるディレクターが書いたとのこと。
3.番組の音楽プロデューサーでもある武部聡氏は、即興で番組内で使用されるBGMを作っている。
4.ADのみのなんは、この番組の初回の観客として来て、番組宛に気持ちの入ったメールを送ったことがきっかけで、入社したとのこと。ちなみに、現在大学4年生だそうです。
5.きくちPが雑誌で連載している対談を本にまとめたものが、好評発売中とのこと。ちなみに、非常に置いている店が少ないそうです。(フジテレビの本屋も1冊入荷して完売しているそうです)

 そして、2曲収録が終わると、控え室に戻ったあと、解散になりました。その帰り際に、Tsubasaニュース(宣伝チラシ)とサンプル盤のCDを貰い、帰宅しました。