ZONE SUMMER LIVE 2004〜ガツン!といっきまSHOW!!〜 総括

 今回、うちはホール3回・ライブハウス2回と行きました。ホールツアーということでしたが、ホールでも案外楽しめるんだなと感じました。ただ、どこの会場でも、ハウリングがちょくちょく起こってたような気がしました。また、地方ではノリがいまいちという話も聞いたり聞かなかったり…w 多少、問題点はあるかもしれませんが、改善していけばホールでのライブも盛り上がれるんじゃないかなと思いました。
 ライブハウスSPですが、やっぱりライブハウスは楽しいなと再確認できました。また、こちらだけで披露された(札幌は除く)「夢ノカケラ…」のパンクバージョンは、かなり気に入りました。出来れば、シングルのc/wかアルバム曲として入れて欲しいと思います。ただ、ライブの時間が30分ほど違うのにホールと同じ料金というのは、少し疑問を感じます。出来れば、曲数を増やすか、料金を安くしてほしいと思います。
 それと、グッズに関しては、Tシャツを地方限定にするのは構いませんが、通販で全地域売るのでは限定の意味が無いように感じます。それだったら、いっその事全カラーを会場で売って欲しいと思います。
 また、終了後販売のブレスレットですが、アンコールや何曲か捨てて並ばないと買えないような自体は、ファンも困りますし、メンバー自体悲しむと思うので、別の手段を考えて欲しいと思います。
 ただ、紙ヒコーキやペンライトはとても綺麗でよかったと思います。
 これらのことが、次回以降に活かされてほしいと思います。
 個人的には、ライブハウスをメインにして、ホールも一部入れるような形のツアーにしてもらえると嬉しいです。