札幌へ

 今回は、12:00出発の便だったので、途中ペガサスと合流し、ゆっくり羽田空港に向かいました。
 飛行機は定刻通り飛んで、新千歳空港に着き、札幌までの移動手段を電車かバスか悩み、結局JRで札幌駅に行きました。
 新千歳空港でもらった観光冊子に載っていたラーメン屋「えぞっ子」という店で昼食を済ませ、時間を確認するとあまり余裕がないことが判明し、急いですすきの駅に行きホテルを目指しました。
 ホテルに着き、急いでチェックインを済ませ、15分で用意をしてロビーに行くと、すでに物凄い人数が集まってました。
 しばらくすると、バスに乗り、テレビ塔近くのホテルの13階にある宴会場に向かいました。