探偵!ナイトスクープ

 今日、たまたまCATVを見ていたらこの番組をやっていました。
 関西の方はよくご存知かと思いますが、視聴者のいろんな依頼に応えていく番組で、関東では深夜に放送しているためなかなか見られませんw
 今日放送した中にいくつか依頼があったのですが、その中でも、「551蓬莱の豚まんの下に付いてる皮を綺麗に剥がして食べたい」という依頼が参考になりました。
 一見、ばかばかしく思えるかもしれませんが、いろんな専門家を連れてきて、試行錯誤して綺麗に剥がす方法が見つかりました。
 「皮のある方を上にして、15分間蒸す」と綺麗に剥がれるんだそうです。うちも、今度大阪に行った時に、豚まんを買って帰ろうと思います。