続・札幌観光

 この日は、羊が丘に行くために6時半に起床し、早めにチェックアウトして札幌駅に荷物も置きに行きました。
 ここで、あきひろさんとかずなりさんとお別れし、ちゃんと福住に行きバスターミナルから羊が丘行のバスに乗り、無事に羊が丘に到着しました。中で簡単に朝食をとり、福住に戻りました。
 まだ時間があるということで、円山公園北海道神宮に行って来ました。神宮ではおみくじを引き、吉という普通の結果が出ました。
 その後ファクトリーへ移動し、ビリビンの階段で記念撮影し、クレープ屋を見て、サンタナカフェで昼食をとりました。おみやげなどを買った後、ムーの子孫に移動し、夕食にしました。
 食べ終わった後、札幌駅に戻って時間があったので駅スタなどで時間をつぶしてから新千歳に向かいました。
 ホームで快速を待っていると、特急電車が来てかなり驚きました。座席も特急の座席ということで、快適に向かえました。