札幌着

 新千歳にも定刻通りに到着し、一面の雪景色と涼しさに感動。バスで行こうかと思ってましたが、快速エアポートで市内に行くこととなりました。札幌駅に着きかずひろさんの案内により駅スタへ→タイムテーブルをまとめて渡される→少しペガサスなどに渡すも10枚ほど貰っちゃいました。
 ホテルのチェックインまで時間があったので、カメラを忘れたため、使い捨てを購入。ついでに、PC無料体験コーナーなどで時間つぶしをしてました。
 昼食に何を食べようかとなった時に、ラーメンという話が出たのでかずひろさんの案内で味の時計台へ→ここで、初めて地上に出て吹雪の凄さを実感する。
 食べ終えると、ちょうどいい時間になってたので、大通駅へ移動し、初の札幌地下鉄に乗り、学園前で降りることにしました。吹雪の中、地図を見ながら何とかホテルに到着。チェックインカウンターに行くと、必要事項を書くと少し待たされました。しばらくすると、ホテルの人が来て部屋の準備ができてないとのこと→さらに待つと2部屋内片方の部屋はよういできたのことなので、ボーイさんに荷物を運んでもらいかずひろさん達の部屋に入れてもらいました。さらに、1時間ほど待つと準備ができたのことなので移動しました。