大型の買い物

 親がプリンター複合機が欲しいということで、いろいろ見た結果CANONPIXUS MP5を買うことになり、今日買いに行ってきました。
 PC専門店に電話で査定額を聞くと、買取れないとの事でした。これでは、買取り20%アップも関係無くなってしまったので、近くの電機店Yに行き、12800円(13%ポイント・税別)で買ってきました。
 まず、店に入り展示してある商品の前に行くと、キャノンのパーカーを着たお姉さんがいたので、「これ下さい」とおねがいすると、在庫を確認すると言って奥へ消えてだいぶ待ってから、箱を持って現れると「値札を付けてきます」とわけのわからないことを言って店のどこかに行ってしまい、さらにしばらく待つとやっとレジへ案内されました。
 レジには男の店員がいて、「この商品は大変お安くなってますので…」と言ってからレジを打ち、精算を済ませました。そして、自転車にくくりつける紐は無いかと尋ねると、いろんなとこを探してまわって、やっともらえましたw