献血

 今日は、学校に献血車が来ていたので、400ml献血をしてきました。うちは2回目の献血だったので、普通にやりました。
 献血待ちをしている時に、横におしゃりなおじさんがやってきて、うちの問診票を見て、普通に「君、体重〜kgもあるんだ〜。凄いね〜。」と、個人情報を平気で漏らしていたのにムカつきました。
 会場に、「キティちゃんグッズプレゼント」と書いてあったので、別に欲しいわけじゃなかったですが、何か気になっていました。献血が終わって、休憩バスに乗ると、キティちゃんのクリアファイルが1枚渡されました。どうやら、これだけみたいですw いるかどうかわかりませんが、その看板につられて献血した人はショックを受けるんじゃないでしょうか?