リリカルパーティー物販

 前回、大混乱してた様子を思い出して、早めに家を出ました。会場に、10時前に到着すると、30人前後しか並んでませんでした。そのまま、雨が強くなったり弱くなったりするのを体感しながら、物販開始の13時まで待ちました。
 販売予定時間になると、準備が出来ていないため、15分遅れると説明がありました。そのまま、20分ほど待って、やっと物販が始まりました。
 前回のリリカルパーティーで、手持ち不足で買えなかった限定品が再販されていたので、それを買ったりしました。

GALAXY ANGEL Ⅱ&Ⅰ デュエットCD(1) 「アプリコット・桜葉&ミルフィーユ・桜葉」発売記念イベント@ゲーマーズ本店

 昨日、イベントチケットをもらっていたので、新木場から秋葉原に出かけてきました。
 集合時間の1時間前ぐらいに、駅に着いたので、天丼てんやで腹ごしらえをしてから、ゲーマーズに向かいました。まだ集合時間まで余裕があったので、適当にゲーマーズの店内を歩いてから、店頭に向かいました。
 すると、副店長がイベント準備を始めていて、集合時間より少し前に店頭前の臨時イベントスペースが開放されたので、うちも慌てて並び、前から2列目を確保しました。
 そのまま始まるまで待ち、予定時間通りにイベントはスタートしました。
 トークは、稲村優奈さんと、進行のブロッコリーの広報担当の「ぽや」こと中田さん(GATVで天の声をやってる人)の2人で、質問BOXから引いて、質問に答えるというものでした。
 好きな色は、白・赤・黄で、アプリコットをやることになったので、オレンジも好きになりそうだそうです。
 また、「GATV2」が始まり、それに出るということをさり気なく言っていましたが、そんなあっさりバラしていいの?と思いつつ、今の2人(新谷良子&後藤沙緒里)は残るのか非常に気になるところです。
 その後、抽選会(じゃんけん大会)があり、稲村さんが1人で映ってるプリクラが景品でした。これは、ゲームショーのあと、アニス役の花村怜美さんと一緒に撮りにいったそうです。1等は、1枚丸ごと。2等は、1/2サイズ。3等は、1/4サイズ 2名でした。
 まあ、勝てないだろうと思いつつ参加していると、勝ち残って、2等のプリクラをゲットしました。まさか勝てるとは思ってませんでしたが、結構嬉しかったです。
 トークイベント終了後、新たに手渡し会の列が出来ました。そのまま、会場の6階に移動し、稲村さんのサイン入りアプリコットステッカーを受け取り、急いで新木場に向かいました。

魔法少女リリカルなのはA's リリカルパーティーSP@新木場 STUDIO COAST

 会場に着くと、すでに10分ほど予定開演時間を過ぎていましたが、始まってなく、3階へ上がる階段の途中に陣取り、開演を待ちました。

 本編は後日

 感想としては、OPの水樹奈々さんの「ETERNAL BRAZE」、EDの田村ゆかりさんの「Spiritual Garden」が生でフルで聴けたのが印象に残ってます。